笹の滝
無事一発で合格できました。一本橋では渡りきる直前に8.0秒の表示が視界に入り、焦ってあと2秒稼ごうとしたためバランスを崩しかけました。結果は10.1秒だったので減点はありませんでしたが、減点覚悟で走りぬけたほうがよかった気がします。
クランクとS字ではパイロンに触れそうな位置を走っていたらしく終わってから指摘されました。
危ない危ないι(´Д`υ)
帰りにレッドバロンによってオイル交換をしたついでにナックルガードも注文しておきました。標準装備ではなくオプションなので2000年式の対応品は見つかりませんでした。
2005年式以降に対応した物をしかたなく注文しましたがジェベルでハンドル周りに変更があったような話は聞いたことが無いのでおそらく問題なく装着できるでしょう。
まあ多少問題があったとしても無理やり付けますが。
セールストークに流されてRF400RVとCB400SuperFour(ぼるどーるの方)に乗せられました。オンロードは重くて鈍重なイメージだったんですが、180°変わりました。
RF400は乾燥重量が186kgもありジェベルの7割増しくらいなんですが、ジェベルよりも軽く感じました。CB400も教習用の鉄パイプが無ければこんなに軽いのか、といった感じで目から鱗が・・・。