NC700X サイドスタンドを注文した


NC700X足つきを改善するために
DAYTONAのローダウンリンクロッドを組み込みました。
ですが、サイドスタンドは交換していないため、
車体の傾きが小さくなっています。

リンクロッドのレビューを見る限り、
サイドスタンドは交換しなくても支障はないと考えていましたが、
バイクを倒しそうな思いをすることもあり、
交換することにしました。
あと、Uターンとか切り返しできない狭い道で
サイドスタンドターンができないのも気になる。


交換用のショートサイドスタンドはKIJIMAとか
EFFEXから販売されているけど高いヾ(*`Д´*)ノ"
ただの鉄の棒に諭吉さんは渡せない。
サイドスタンドターンに使える頑丈さとか信頼性を
社外品には求められないので、ホンダ純正品で探します。

ちょうどNC700Xにはモデルチェンジ後のNC750Xに
ローダウン仕様(NC750X TypeLD)が存在します。
NC700X→NC750Xの変更点はエンジン周りとメーターだけのはずで、
わざわざサイドスタンドまで変更するはずがないので
NC700XとNC750Xのサイドスタンドの型番は同じはず。
ローダウン仕様のNC750X TypeLDはNC750Xよりも
短いサイドスタンドが装着されているはずで、型番も異なるはず。
ただし、スタンドの長さが変わるだけで、
取り付け部分の設計変更まではしないはず。

それぞれの型番は把握していませんけど、
レッドバロンに確認をお願いしたところ、
思った通りだったみたいです。
しかも5000円しないそうで、文句なし(*´∀`*)
型番からは取り付けられそうだと思いますけど、
保証はありません。
ダメ元で注文してみます。