NC700X サイドスタンドを純正部品でショート化


NC750X TypeLDのサイドスタンドが届いたので早速NC700Xに取り付けてみました。
ネット上で交換記事が見当たらないのが不思議ですが、問題なく交換出来ました。
NC750X TypeLDのサイドスタンドの型番は[50530-MGS-D10]でした。
どうもNC700Sのサイドスタンドと共通らしい。
値段は3500円くらい。
社外品だとKijima製が5000円、EFFEX製が14000円くらいします。
純正以外を選ぶ理由がありませんね。


まず元々付いているサイドスタンドを外します。
センタースタンドがあるから問題無く外せました。
スプリングフックは不要ですね。
KSR110のマフラー交換の時も針金を引っ掛けて引っ張れば付け外し出来ました。


左がNC750X TypeLDのサイドスタンドで、
右がNC700Xのサイドスタンド。
思った通り長さ以外の違いはありませんでした。


簡単な作業、のつもりで始めましたが、1時間ほどかかってしまいました。
サイドスイッチスタンドが見たことのない形式で、位置合わせに手間取りました。