撮りたい写真

ここしばらく廃墟ばっかり撮ってる、という程ではないけど自分の撮りたい写真を撮れていないと思ったので。
母のワゴンRを拝借して長谷山へ星を撮りに来てます。
このためにk100dとレリーズを三重に持ち帰るという苦労をしてます。
話はかわって
今日は写真部の部会があったけど、あまり実りある会議とは言えない状態だったように思う。
部長サイドは本音(かどうかは分からないけど少なくとも嘘は言ってないと思う)で話しているのに、色々と黒い方は本当に言いたいことを自分の印象を悪くしないように話している感じだった。
違う方向から話しても思っていることはばればれな事に本人は気付いてるんだろうけど、本音に気付きつつも気付かないふりを周りがしてくれることを期待してるんだろうか。
なんにしても本音を言わずに保身を試みるやり口は好きじゃない。
たぶんハマダは僕が考えていることはほぼ分かってる。会議中にコスガにボソッと言ったことに気付いてたし…。

何でこんなことを長々と書いているかというとやることが無いから。
バルブで長時間露光をすると勘違いする人がいるかもしれないけど違う。
多くの人と同じだと思うけど自分の場合は30秒露光を延々と繰り返して、出てきた写真を比較明で合成してます。
連射モードにカメラをセットしてレリーズをロックすると電池が切れるまで撮り続けてくれるのを利用すると楽。
k-xだとレリーズを接続できないのでわざわざk100dを持って帰ってきたわけです。
携帯でこれだけ書いてもまだ電池は切れない。
3時間ほどもってくれれば万万歳なんだけど、気温が低いのでどうなることか。
車だと待つ間でも暖かくていいね。ワゴンRで林道を走るのはどうかと思うけど。

なんかブログを始めて初めて真面目なことを書いた気がする。