現在ジェベルは前にトレールウィング、後ろにD605を履いた完全なトレール仕様なんですが、IRCのGP210に交換したいと考えています。
ただ、ジェベルは20psしかないためフルサイズのオフ車と比較してタイヤの減りが少ないようです。
そのためトレールウィングはおそらく12000km経っていますが未だに8部山、D605はまだ4000km程しか経っていので6部山といったところで、交換はまだまだ先になってしまいそうです。
今のトレール仕様が嫌なのはオンロードでタイヤのグリップを信頼できず、バンクできないためです。
KSRではK180を履いていましたが、このタイヤは全く滑る気がせず、何度かステップを擦ってました。
ただK180では路面の溝があると全くハンドルが効かなくなるので体重移動だけでバランスをとる必要があり、カーブ途中に溝があると恐い思いをすることになります。
これはおそらくタイヤのパターンが縦方向に並んでいるためなので、同じように縦に溝があるバトルウィングは履きたくありません。
ということでGP210になるわけですが、心配なのは林道でのグリップなわけで
自分はリアをスライドさせて曲がるような乗り方はしないのでオンタイヤで突貫できるんじゃないか、と楽観してます。
正月に実家に帰ったときにでも交換できればいいな。
ただ、ジェベルは20psしかないためフルサイズのオフ車と比較してタイヤの減りが少ないようです。
そのためトレールウィングはおそらく12000km経っていますが未だに8部山、D605はまだ4000km程しか経っていので6部山といったところで、交換はまだまだ先になってしまいそうです。
今のトレール仕様が嫌なのはオンロードでタイヤのグリップを信頼できず、バンクできないためです。
KSRではK180を履いていましたが、このタイヤは全く滑る気がせず、何度かステップを擦ってました。
ただK180では路面の溝があると全くハンドルが効かなくなるので体重移動だけでバランスをとる必要があり、カーブ途中に溝があると恐い思いをすることになります。
これはおそらくタイヤのパターンが縦方向に並んでいるためなので、同じように縦に溝があるバトルウィングは履きたくありません。
ということでGP210になるわけですが、心配なのは林道でのグリップなわけで
自分はリアをスライドさせて曲がるような乗り方はしないのでオンタイヤで突貫できるんじゃないか、と楽観してます。
正月に実家に帰ったときにでも交換できればいいな。