講義が午後からだったのでレッドバロンヘオイル交換に行ってきました。
普段は泉北店へ行っていますが、水曜は定休日なので大阪狭山店へ行ってきました。
前回交換してから約2500km走っていました。
オイル交換後に気づいたことは3点
・低回転が静かにかつスムーズに回るようになった
・ギアチェンジが軽くなった
・5速60km/hであまりもたつかなくなった
アイドリング付近でのメカノイズが小さくなったことには驚きました。
オイル交換中にBMWのR1150GSアドベンチャーを見てました。
写真で見たときはカッコいいと思ったのですが、実物を見るとバランスが悪いと感じました。
特にタンクが横に出っ張りすぎなところが気になります。30lも入るのはすごいですけど。
設計思想を考えれば仕方が無いですが・・・。
ほかにはオフ車のフロントブレーキを観察してました。
ジェベル200のフロントはシングルポッドでかなり効きが悪いので、気になっていたところです。
SL230でさえ2ポッドだったのでやはり1つでは力不足なんでしょう。
話は変わりますが、この前ジェベルに貼られてたチラシです。
ネットで調べてもスカイ・モータースという店舗は見つかりませんでした。
電話番号もおそらく存在しないでしょう。番号がばれるのが怖いので確かめられませんけど。
ちなみに裏側に松崎という判子が押されていました。
まあ、判子なんて100円あれば買えますから貼った人の苗字は松崎ではないでしょう。
普段は泉北店へ行っていますが、水曜は定休日なので大阪狭山店へ行ってきました。
前回交換してから約2500km走っていました。
オイル交換後に気づいたことは3点
・低回転が静かにかつスムーズに回るようになった
・ギアチェンジが軽くなった
・5速60km/hであまりもたつかなくなった
アイドリング付近でのメカノイズが小さくなったことには驚きました。
オイル交換中にBMWのR1150GSアドベンチャーを見てました。
写真で見たときはカッコいいと思ったのですが、実物を見るとバランスが悪いと感じました。
特にタンクが横に出っ張りすぎなところが気になります。30lも入るのはすごいですけど。
設計思想を考えれば仕方が無いですが・・・。
ほかにはオフ車のフロントブレーキを観察してました。
ジェベル200のフロントはシングルポッドでかなり効きが悪いので、気になっていたところです。
SL230でさえ2ポッドだったのでやはり1つでは力不足なんでしょう。
話は変わりますが、この前ジェベルに貼られてたチラシです。
ネットで調べてもスカイ・モータースという店舗は見つかりませんでした。
電話番号もおそらく存在しないでしょう。番号がばれるのが怖いので確かめられませんけど。
ちなみに裏側に松崎という判子が押されていました。
まあ、判子なんて100円あれば買えますから貼った人の苗字は松崎ではないでしょう。